Newsお知らせ

2021.08.02

8月 展覧会イベントのお知らせ

8月6日(金)より8月22日(日)までの期間にて、画家の山口一郎さんと、ドイツのヴィンテージ花器をコレクトし取り扱うkiisさんによる合同展覧会イベント、「存在感のゆくえ〜ある画家の風景〜」を開催いたします。 イベントは、星ヶ丘にある TT” a little knowledge storeさんとG.E.M、2つの会場での同時開催となります。 また、イベント初日の8月6日(金)は、山口一郎さんが当店にご在廊の予定です。 期間中はより一層、十分に健康・衛生に気をつけながらお楽しみいただける空間でお待ちしております。

————

ISSUE 2021.8 /
山口一郎
Fat Lava and German Art Pottery-kiis-
「存在感のゆくえ〜ある画家の風景〜」

日差し、朝、窓、鳥、風、しずく、猫、コーヒー、お気に入りの椅子、ラグ、緑、ドイツのフラワーベース。
遠くと近くの情景が、アトリエに集まって始まる物語。
日常に散りばめられたパーツは、画家が一つひとつに心を動かされ、愛おしいと感じたものばかり。
ありふれた日常も、作り手の視点が加わることで、みずみずしく新しい景色に変化。
画家の山口一郎さんがその時の風景や色を表現した絵を眺めていると、まるで一郎さんの目を借りて、旅しているような気分にもなれる。
東西ドイツのヴィンテージフラワーベースを眺める。
知っているようで知らない、世界のどこかへ。

————

山口一郎
@ichiro8308
画家。香川県在住。セツ・モードセミナー卒。在学中にマガジンハウスの雑誌『Olive』でイラストレーターとしてデビューし、雑誌広告の仕事に携わる。現在は東京・南青山のギャラリーDEE'S HALLなどで定期的に個展を開催し、日本・海外の各地で絵の展示を続けている。

————

Fat Lava and German Art Pottery-kiis-
@kiisworks
kiisとして金属工芸をおこなう傍ら、自らがコレクターでもあるFat Lava(1950-1980年代頃にドイツで制作された陶器)を中心に、東西ドイツのヴィンテージ花器を扱う店舗を運営。今回は、花器はもちろんのこと、Plant Vaseも名古屋初披露。千利休による「見立て」の日本古来の美意識になぞらえ、花器を鉢カバーに見立てて、それぞれの個性を掛け算し、新たな表情を引き出すPlant Vaseとして展示販売。

————

2021.8.6(Fri) -22(Sun)
Two place exhibition
【ご在廊日】
山口一郎さん 8.6(Fri) G.E.M / 8.7(Sat) トド
kiis 服部敬子さん 8.6(Fri)・8.7(Sat)トド

at G.E.M
名古屋市昭和区広路町梅園8-2
11:00 - 18:30
水木曜定休
※店舗駐車場は2台となります。近隣コインパーキングをご利用くださいませ。

at TT” a little knowledge store
名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラスEAST3F
平日 月〜金 11:00 - 18:00(L.O. 17:30)
土日祝 11:00 - 21:00(L.O. 20:30/Alcohol L.O. 20:00)
※8.8(Sun) は貸切のため、営業時間が変更になります。

2021.05.04

オンラインストアをリニューアル致しました

商品はより見やすく魅力的にお伝えすべく、G.E.Mギャラリーエクセレンスモダンのオンラインストアがリニューアル致しました。より快適にお買い物いただけるよう今後もサイトの利便性、サービスの向上を目指して進めます。引き続きよろしくお願い致します。

2020.10.13

ホールセールのご案内

G.E.Mでは、ギャッベやトライバルラグ、ベニワレンなどラグの卸販売をおこなっております。
当店のラグは、イランなどの現地に直接出向き、一枚一枚その目で品質を確かめながら、日本の住宅へのコーディネートを意識したセレクトをしています。ラグは、その実用性はもちろんのこと、空間のコーディネートに対しても大きな魅力を発揮する、アート性の高いものです。お取り扱いいただくショップの雰囲気に合わせたラグイベントの、企画提案から開催まで承っております。ホールセールについてのご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:TEL 052-861-1522
MAIL:web@gallery-excellence.com

2020.06.08

ホームページをリニューアル致しました

G.E.Mギャラリーエクセレンスモダンのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。 これまで以上にG.E.Mの魅力をお伝えするべく、ホームページをリニューアル致しました。 今後も、より一層充実したホームページを目指して更新させていただきます。引き続きよろしくお願い致します。

2020.04.26

オンラインショールームご予約フォーム

G.E.Mでは、店内で実際に商品をご覧いただく他、オンラインでのリモート接客も承っております。オンラインですので、遠方にお住まいのお客様でも、ご自宅にいながら商品をご覧いただけます。また、商品のサイズ感やデザイン、仕様などの細かな情報もご説明いたしますので、不明な点などありましたら、その場でご質問いただくことも可能です。
既にご検討いただいている商品をもう一度見たい、オンラインショップで気になっている商品をもっと詳しく知りたいなどの際には、お気軽にオンラインショールームをお試しください。下記「ご予約フォーム→」より、ご予約を承っております。

2020.04.05

営業に関するお知らせ

平素はインテリアショップG.E.Mをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止、お客様及びスタッフの安全を考慮し、コロナウイルス終息までの間、臨時休業とさせていただきます。スタッフは在中しておりますので、家具やラグをご覧になりたい方は事前にご連絡いただけますとご案内させていただきます。
また、店舗にお電話いただきましたら当日のご案内もさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。なお、オンラインショップは運営しておりますので、この機会にぜひご活用くださいませ。
皆さまにはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。